スポンサーサイト

  • 2016.06.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    にきび新薬

    • 2008.12.08 Monday
    • 00:19
    にきび新薬ディフェリンゲル検索多いですけど

    同じ新薬塗ってる方でしょうか?効果調べの先生なのかなー?

    出たばかりなのでお聞きたいことあるんですけど〜

    新薬塗りだしてから、新たなにきびとか別に発生してますか?

    元から出来てたにきびだけに効果があってる方なのかな?

    塗りだして1週間目で皮がはげてボロボロなってたけど

    今は皮剥げはおさまってます、ただ洗顔する時の顔のひりひりはまだ治りませんけどね…

    どの洗顔石けん使ってもしみる石けんなしで洗えって事ですかね?(笑)

    乾燥がひどい時に、変わりにコレを塗りなさいってヒルドイドソフトっていう

    塗り薬貰ったんですけど…

    今はヒルドイドソフト→ディフェリンゲル→アクアチムクリームを塗って寝てます

    塗りだしてから白コメドが大量発生…

    これ全部にきびに進化するならすげー顔になる

    にきびできやすい薬じゃないよね…?

    片肌の頬だけににきびあったけど、今は〜両頬と首にもポツポツ広がってますね…( ´_ゝ`)

    毎週先生に見てもらっても「またがんばってみる?」って言われるだけなんで

    コレって普通なのかなぁ〜?って思うんだけど…

    先生にいったら「コメドあるところにも塗ってみて」ってー

    言われて範囲が広がったように気がするんだけど

    現在4週目です

    前からあった赤にきびの炎症は少し治まってきてるけど、完全には消えてませんね

    ココはじっくり長期戦なのかな〜って思いますが〜

    新薬だけに〜他に塗ってる方の意見が欲しいところかな〜

    私が肌おかしくなった原因は〜丁度化粧し始めた頃からにきびが出始めたから化粧が合わなかったのかよく落とせなかったのが1番の原因かな〜

    そして食べ物とストレスは関係ないと先生に言われました( ̄ー ̄)フッ

    スポンサーサイト

    • 2016.06.16 Thursday
    • 00:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私も最近、少しにきびが登場中・・。私の場合は、体調崩して肌荒れ→にきびってのと、ストーブとかに近づきすぎて、肌に悪いのか!?
      自分なりには、他は以前と変わらないから、思い付かないです。

      顔洗うのもひりひりって、よくない気がするんですけどねえ(>_<)まるで、やけど・・。
      早くおさまるといいですね!
      ■まひろさんへ>
       乾燥はにきびによくないっていいますものね…
       しっかり保湿しなきゃいけないってー聞きました
       私もパックとかしたいけど〜いまやったらヒリヒリで相当苦しみそうwwww

       普段できない方だと急にできると心配ですよね〜
       思春期にきびが長くても1週間で痕にならずキレイに治ってたから〜
       大人にきびのしつこさって〜他に何か病気になってるかも?っとか不安になっちゃいます・・・(´-ω-`;)ゞ

       ほんとに肌質変わることないよね?wって思うくらいの
       ヒリヒリ感ですが〜早くつけないでいいように治るといいな(*´д`*)
      • くまっぷー★
      • 2008/12/08 1:49 PM
      こんばんわ。

      ばっちり意味掴めました(笑)
      エディタ内のコメントの方ね。
      それは後で返そうと思って、先こっちきたから、コメントがぐちゃぐちゃになってん。
      ただそれだけ(苦笑)

      うーん。
      新薬やとな〜。
      使ってる人あんまりおらんやろしな〜。
      くまっぷうさんは検索かけてみたん??
      誰か使ってる人おるかもしらんで。
      調べてないんやったら調べてみたら?

      でもニキビってどうなんやろ?
      生活習慣も関係すると思うけどな。
      寝不足になったら出てくるもん。
      それ以前に体質が大きいと思うけど、でも体質だけの問題でもないと思うんやけどな〜。
      どうなんやろ??

      まあお医者さんがゆってるんやしね。
      あえてそこに反論してく必要もないか・・・・(苦笑)

      効果出るとええね。
      にきび続くと嫌やもんね。
      え〜〜!
      なんか損した気分になっちゃう薬ですね。。。

      先日化粧落とさないで寝ちゃったらテキメンにおでこニキビが3つ(><)

      ほんとに食べ物&ストレス関係ないのかな〜〜(まだ言ってる^^;)


      ■nikiandNora☆さんへ>
       検索かけても〜知恵袋wとか病院・広告系の記事しかなくて使用者の声が聞きたいんですー(・ε・)
       でもにきび出来てる事が嫌でそんな記事にしたくないことかな(笑)

       生活習慣と睡眠は関係あるみたいよ〜
       薬の注意書きにかいてたw
       そこは重要みたいだw(☆∀☆)
      • くまっぷー★
      • 2008/12/09 12:08 AM
      ■コロさんへ>
       「そう思うならチョコとか甘いもの食べないでいなさい」って先生に言われましたw(●`ε´●)
       そんな事出来ませんw(・ε・)

       化粧落とさないで寝るのはまずいですよΣΣ(゚д゚lll)
       化粧は肌への負担が大きいらしいです…
       
       規則正しい生活の中にストレスかかえこまないとかはいってそうにもあるけど(笑)
       食べ物とか…にきびのためにビタミン剤あるのはなぜ( ̄ー ̄)もうちんぷんかんぷんw
      • くまっぷー★
      • 2008/12/09 12:20 AM
      初めまして。ディフェリンゲルで検索してここに難破した者です。

      私は1週間ディフェリン使ってます。私の場合、傷みはありません。ポロポロカサブタの様にニキビ跡が剥がれ、肌の表面感が滑らかになりましたが、カサブタ剥げた状態と似て、跡が茶色くなったりしています。

      以前にはニキビ経験がなく、素肌自慢だったのに、今は両頬や顎がかなりひどい凸凹赤ニキビ面です。もう半年経ちました。
      私は今、ディフェリンと併用でクリアタッチの光治療中です。今日5回目の光照射をしてきましたが、少しずつ回復が見られます。なんとなくディフェリンではなく、クリアタッチが効いているようです。 でもまだ新生ニキビがたまに出ます。

      育児中で慢性睡眠不足です。タバコも吸いますし、チョコレートも好きです。ホルモンバランスは昔から悪いほうで、生理も不順なほうです。

      原因は子供が病気になり2週間入院した時に、不眠症にもなり、急にニキビが出ました。やはり生活習慣は影響するのだと思います。 一時的に治ってもまた出てしまいそうで不安です。 生活習慣を変えなきゃニキビを根絶できないかもと思い始めて、これからアクションをおこそうと思っているところです。

      くまっぷうさんは光治療とか他の治療は併用されていますか?

      痛い熱感のあるものは、やっぱり肌に負担かもしれないですよ?
      ヒルドイトは赤ちゃんの保湿にも処方される化粧水のようなものなので安心だと思います。

      一緒にニキビの情報交換なんかができたらいいですね。またブログに情報アップして下さい!

      長文失礼しましたφ(.. )
      • うさこ
      • 2009/01/06 1:13 AM
      ■うさこさんへ■
       初めましてこんにちわ!
       使用者様からのご意見を頂けてとても嬉しいです(*´д`*)
       
       私は思春期にきびの頃からにきびは発生してましたが〜たまに1個ずつ出来て1週間もかからないうちに跡形もなく消える程度でした
       
       20代に入ってから〜特に自分で食生活をコントロールする時になってから急激に増えたかな…化粧品が原因って書きましたが、不規則な生活、睡眠削って朝近くまで起きてたのが1番大きいような気がします…

       うさこさんは、1週間で早々と効果がでたのですねー!
       うらやましいo(*^▽^*)o
       はがれてるのってにきび痕だったんですね!
       角質がぼろりと落ちて…
       穴ができていいものだろうか…ってなところがちょっと謎だったんですが
       
       あれから使用し始めて2ケ月経過しました
       ディフェリンゲル以外現在は何も試してません
       ヒルドイトの使用は現在してませんが〜洗顔でひりひりするのは今も変わらないからヒルドイトのせいではないですね(∩∀`*)済みません
       赤ちゃんにも処方される薬なのですね!安心しました
       
       お正月帰省したとき、いつもよりにきびの回復が早いなーと思った理由を考えるとやはり生活習慣の見直しは必須なのかな…というのは私も感じました…
       特に睡眠が1番かな…( ̄ー ̄)
       日付かわる前に就寝を続けたいと思ってます…
       あと適度な運動、食生活かな

       現在は赤みが少し薄れてきたところです…先月は腫れが結構ひどかったのですが〜帰省後腫れがひいて薄れてる感じがするんですけど
       まだ完治するには長いかな…

       とりあえず後1ヶ月様子みてみます(´・ω・)∩

       光治療って皮膚科でやってくれるのでしょうか?
       そういうのに興味あるんですが、光治療とかにきび専用の皮膚科って田舎なのでないんですよね( ´Д⊂

      また変化しましたら〜
      ブログアップします!

      コメントありがとうございました!!(≧∀≦)
      • くまっぷー★
      • 2009/01/06 8:35 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM