
  • 2016.06.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    食品自給率

    • 2009.08.16 Sunday
    • 04:52

    某国食品の不安から〜

    国産モノにするように気にかけ始めましたが〜

    日本の自給率って低いんですね((;゚Д゚)

    今日のごはんは国産何パーセント?

    今日食べたごはんを選択すると食品自給率とカロリーが表示される

    ブログパーツですo(*^▽^*)o

    ポイントためると畑の育成ができるみたいです(・ε・)



    米粉…

    コンビニにあるパンはあんまり感じないけどw

    パン屋さんで売ってる米粉…すんげー腹持ちいいのは

    米粉を入れてる量が随分違うのかな(≧з≦)?

    米粉パンもお餅も大好きです

    ところでソーキソバってなんですか…1280カロリーもあってびっくりしたwww


    • 2016.06.16 Thursday
    • 04:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ソーキそばって 沖縄のそばの事だと・・・
      ラーメンぽいやつ ( ̄ー ̄)ニヤリ
      • 亜矢
      • 2009/08/16 9:15 PM
      ■亜矢さんへ■
       おぉーおかえりなさい亜矢様♪
       沖縄そば〜ネットで調べてみたら
       豚のあばら肉煮込むなら〜
       たしかにカロリーたかそうじゃのうw
       でも食べてみたいかも〜〜!

       教えてくださって感謝♪
       
      • くまっぷー★
      • 2009/08/17 1:12 AM
      食料自給率、確か40%ぐらいなんですよねえ。輸入なくなったら、日本は潰れちゃいます〜。

      米すら輸入しないといけないんだから、難しい世の中だわ...苦笑

      ソーキそば、食べたことありますが、そんなにカロリー高かったんですね!複雑。笑
      ■まひろさんへ■
       輸入ストップしたら食べられなくなる食品とか食材たくさんあるって事以前TVで見ました〜!
       輸入に頼ってるんですね〜…

       まひろさんは痩せてるから〜カロリー気にしなくていいw(≧ω≦。)
      • くまっぷー★
      • 2009/08/18 11:47 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM